ROKURI STYLEDIY用ペンキはROKURI STYLEで!!

  • お電話の受付時間 9:00~17:30(平日)
  • フリーダイヤル:0120-69-8745
  • トップ
  • >
  • ブログ一覧
  • >
  • 【SHOGENアートエッセイ】第1回「2023年。あなたのしたいことは何ですか?」

ブログ

【SHOGENアートエッセイ】第1回「2023年。あなたのしたいことは何ですか?」

  • 2023/04/28
  • 【ペンキ画家】SHOGENエッセイ

皆さん、こんにちは!

ペンキ画家のSHOGENです。

 

皆さんは自分が心からやりたいことはできていますか?

 

僕はアフリカに行ってから、自分がやりたいことはすぐに取り掛かる人間になりました。

 

新しいことに挑戦する時に、もしかすると【苦難とか困難】という言葉が頭をよぎるかもしれません。

しかし、挑戦するということは【新しい自分にで会えるということ】だとアフリカの僕が住んでいたブンジュ村の村人が教えてくれました。

 

『挑戦には失敗がつきものだ。

しかし挑戦をしていると、いつか失敗のネタが尽きる時が来る。失敗が満員御礼になる時が来るんだよ。』

 

と村人が僕によく言ってくれました。

 

『挑戦する人に対してマイナスな言葉をかけてしまう人というのが世の中にはいるけれど、そういう人はやったことがない人が多いんだよ。

そこに意識をとられたらもったいないよ。』

 

という言葉も僕に言ってくれました。

 

●皆さんは、誰の人生を生きていますか?

 

●人の目ばかりを気にして他人の人生をいきていますか?

 

●自分の人生に集中できていますか?

 

自分の心が、心からワクワクして喜ぶことをどんどんやっていってくださいね!

 

最後に、ブンジュ村の村長が僕に言ってくれた言葉を皆さんにプレゼントします。

 

『自分が肩書きを外した時の本当の心の中の喜びってなんだった?

幸せってなんだった?

 

小さい時、小学生のとき、自分は何にワクワクして、何が嬉しくて、何を喜びと感じていて、何に感動してた?

 

もう一度、その自分の心の中の本当の声に耳を傾けてあげないといけないよ。』

 

 

皆さん!

自分がやりたいことにどんどん挑戦して、自分らしい人生を生きていきましょう!

いいね
クリックすると5ポイントが付加されます